史上最悪の夫婦!鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)と尹元衡(ユン・ウォニョン)

悪女が仕掛けたワナ

極貧の中で育った鄭蘭貞は、上昇志向がとても強かった。
権力がある男を見つけようとして妓生になり、もくろみどおりに尹元衡に近づいた。もちろん、尹元衡が文定王后の実弟であることを知っていた。
こうして尹元衡の妾になった鄭蘭貞は、紹介を受けて文定王后に会うことができた。
文定王后は、鄭蘭貞の抜け目のなさを見抜いた。そのうえで、手先として使えると確信した。
当時、文定王后は、中宗の側室だった敬嬪(キョンビン)・朴(パク)氏の追放を画策していた。




そして、文定王后と鄭蘭貞が組んで起こしたのが1527年の「灼鼠(しゃくそ)の変」だった。
それは、どんな出来事だったのか。世子(セジャ/王の正式な後継者)が住む屋敷の庭に、火にあぶられたネズミの死体が木にくくられていたのだ。それだけでなく、王宮の中心地でも焼け死んだネズミが見つかった。
世子は子年の生まれだった。不可解な出来事は世子の将来を不吉に見せる仕業だったのである。
疑われたのが、敬嬪・朴氏だった。彼女は、文定王后と鄭蘭貞によって悪い噂を流されてしまっていた。
結局、敬嬪・朴氏は王宮から追放された。文定王后と鄭蘭貞が仕掛けたワナにはまったのだ。
(ページ3に続く)

女帝の手先として暗躍した鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)

朝鮮王朝三大悪女の鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)は救いようがない悪女!

鄭蘭貞(チョンナンジョン)の人生は悪に染まっていた

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)は何をした?『オクニョ 運命の女』に登場

性悪の鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)/朝鮮王朝悪女列伝4

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)!女帝の手先として暗躍した悪女



固定ページ:
1

2

3

関連記事

ページ上部へ戻る