朝鮮王朝で一番ひどい極悪ファミリーとは?

極悪のトライアングル

狡猾な尹元衡は、姉の威光を利用して大出世を果たしていった。
そんな尹元衡が政敵を粛清するために画策した陰謀が、1547年に起こった良才(ヤンジェ)駅壁書事件である。
事件の発端は、都の南にあった良才駅で政権批判の張り紙(壁書)が発見されたことだった。そこには、「上では女王が、下では奸臣が権力を占めているから国が滅びてしまう」ということが書かれてあった。
尹元衡は政敵の仕業であると捏造し、「女王」と名指しされた文定王后の指示をあおぎながら、この張り紙を大問題に仕立てあげた。
その結果、尹元衡の政敵はことごとく排除されてしまった。
こうなると、尹元衡の横暴ぶりも限界がなくなる。姉の文定王后が「陰の女帝」として君臨していることを利用して、尹元衡はあまりにひどい賄賂政治を続けた。
そんな尹元衡の妾となったのが鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)だ。




この鄭蘭貞は、文定王后の手先となって数々の悪事に手を染めた。
しまいには、尹元衡と共謀してその妻を毒殺し、自分が妾から正妻になった。授けられた品階は従一品。信じられないほど高位の身分を獲得した。
まさに、極悪のトライアングル。
文定王后と尹元衡と鄭蘭貞……これほどひどいファミリーは他にいなかった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)と尹元衡(ユン・ウォニョン)の悪徳夫婦の最期とは?

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)の画策!

2人の悪女!文定(ムンジョン)王后と鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)

史上最悪の夫婦!鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)と尹元衡(ユン・ウォニョン)

鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)の哀れな末路は何を物語るのか




固定ページ:
1

2

関連記事

ページ上部へ戻る